目黒駅前アキクリニック

薄毛治療について~男性編パート2~ 

薄毛治療について~男性編パート2~ 

こんにちは。

アキクリニックスタッフのOです。

前回は男性の薄毛について概要をお話させていただきました。

今回は治療薬である、ドットヘアー((DOTT HAIR)というお薬と、発毛注射治療についてお話していきます。

ドットヘアーとは、男性用と女性用のものがあります。

外用薬「リキッド」と内服薬「タブレット」による外側と内側からのアプローチでより確実に髪を増やします。アメリカのFDA(日本で言うと厚生労働省のような機関)の認可を受けた、3つの高い効果・満足度・安全性を備えています。有効成分を吸収しやすい絶妙な配合バランスにより、一般治療薬よりも早い効果を期待できます。

 

ドットヘアー男性用の主成分としては

フィナステリド:5α-還元酵素阻害薬としてAGAの進行を抑制し、ヘアサイクルを正常に戻していきます。

ミノキシジル:もともとは血管拡張薬として開発され、外用発毛剤としてFDAの認可を受けた唯一の成分で、頭皮の血流を促し発毛に必要な有効成分を行き渡らせることで発毛を促進します。

アミノ酸など:ビタミン・アミノ酸・ミネラル・亜鉛等(タブレット)を含有し、発毛に必要な栄養素を補います。

高い発毛実績を誇る発毛治療薬であり、メディグローを4か月以上利用した患者様の頭頂部の発毛実績はなんと99%というデータがあります!!!!

メディグローは脱毛の進行遅延だけでなく、見た目でわかる発毛を促します。

 

結果を確実に出すためのポイントとして、内服薬は1日2錠を水と一緒に毎日服用していただきますが、お薬の血中濃度を一定に保つため、できる限り同じ時間での服用をするようにしてください。また、アルコールを飲まれる方は朝か昼に服用いただくことをおすすめしています。

リキッドのお薬は朝と晩の一日2回ご使用いただきます。頭皮の気になる部分に直接塗布していただくか、手になじませてから指で頭皮に擦りこむように塗布してください。

 

ここからは注射薬のご紹介です。

当院の発毛注射は脱毛や薄毛の気になる部分に発毛効果のあるお薬を直接注射をしていく方法です。この発毛注射薬は脱毛予防、育毛、髪質改善の3段階の作用を1本で可能にした画期的なお薬および治療法です。

効果は毛周期における毛の成長に必要な栄養素を毛母体に補給することや、毛包の血流を刺激することによって、脱毛の減少において重要な役割を果たします。

お薬を注入すると、3ステップで毛髪の細胞の変化が起きます。

ステップ1として脱毛予防をします。コッパーペプチドの5α還元酵素阻害作用によって脱毛プロセスをストップします。

ステップ2として育毛促進をします。成長因子複合体が育毛を促進し、毛細血管を刺激します。

ステップ3として髪質改善をします。コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、アミノ酸、ビタミンの総合作用により、髪質を改善し、より強く、健康的な髪へと変化させます。

 

どんなお治療にも効果には個人差がありますが、こちらの注射の効果は通常は3回目の治療後に現れてきます。抜け毛の減少は2~3回目の治療で効果が現れ、6回目の治療後には育毛、発毛効果が現れます。

 

当院では上記のような発毛治療内服薬、注射薬、ヘアケアグッズなど、毛髪に関して色々な角度からアプローチが行えるよう備えておりますので、どなたでも安心してご相談にお越しくださいね。

 

実は私の父は初老をむかえておりますが、20代のころから薄毛(現在ほとんどツルツル)に悩んでいたそうで、「男の自信をなくした」と言葉を漏らしておりました。

とても重みのある言葉に感じ、もしも父と同じようにお悩みでいらっしゃる患者様がおられるなら、なるべく早く対策とその方に合ったお治療の選択ができるように伝えたいと思い、このブログを書いています!

ご来院お待ちしております。

 

1ヶ月分の料金(税抜)です。

ドットヘアー
(DOTT HAIR)
塗り薬+内服(男性)
98%の発毛率
(発売前のモニターテスト結果)
27,000円
ドットヘアー
(DOTT HAIR)
塗り薬(男性)
発毛促進、育毛促進、血流促進、
各種栄養素
15,000円
ドットヘアー
(DOTT HAIR)
内服(男性)
 発毛促進、育毛促進、血流促進、
各種栄養素
15,000円
ドットヘアー
(DOTT HAIR)
内服+塗り薬 (女性)
血流促進、育毛促進、
女性ホルモン作用、各種栄養素
27,000円
ドットヘアー
(DOTT HAIR)
塗り薬(女性)
血流促進、育毛促進、
女性ホルモン作用、各種栄養素
15,000円
ドットヘアー
(DOTT HAIR)
内服(女性)
血流促進、育毛促進、
女性ホルモン作用、各種栄養素
15,000円

主な副作用として

塗り薬によるかゆみ、飲み薬によるむくみ などがあります。

詳しくは診察時にお伝えさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

 

目黒駅前アキクリニック (品川区目黒駅西口30秒)
事前予約はこちらから

できものの切除・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約していただきますと、よりスムーズにご案内できます。

一般保険皮膚科・美容皮膚科・形成外科・小児皮膚科

院長  秋山俊洋      (学会認定皮膚科専門医・医学博士)

副院長 若林満貴(まき)  (女性医師・学会認定皮膚科専門医・医学博士)

03-5487-2525

診察の事前受付はこちら

診療案内 診療案内 - Medical Guidance -

皮膚科
保険皮膚科
美容皮膚科
美容皮膚科
形成外科
形成外科
小児皮膚科
小児皮膚科

よくあるお悩み よくあるお悩み - General trouble -

かゆみ
かゆみ
痛み
痛み
できもの
できもの・しこり
ブツブツ
ブツブツ
その他
その他

美容についてのお悩み 美容についてのお悩み - Worries about the beauty -

しみ
シミ・肝斑
しわ・たるみ
しわ・たるみ
毛穴
毛穴
ニキビ
ニキビ
その他
その他
  • フォトフェイシャル M22
  • スペクトラ
  • ウルトラフォーマー
  • ラセムド
  • ダーマペン
  • メディア掲載情報
  • ヒアルロン酸
  • ボトックス
  • インスタグラム

メディカリスト