美容皮膚科 Aesthetic dermatology

皮膚科美容皮膚科

厳選したこだわりの美容治療でキレイを手にいれて下さい!

アキクリニックは、一般皮膚科診療に加え、美容診療にも力をいれております。美容皮膚科を行うクリニックはたくさんありますが、一般皮膚科を知り尽くした学会認定皮膚科専門医が行うことで、適切な診断のもと、正しい美容医療をご提供できると考えております。皮膚科専門医が自ら試し、納得した医療機器(レーザー)、医薬品、化粧品のみを厳選してご提供しています。

安全性を第一に、やりすぎない美容、自然に素敵に見られるための美容医療を目指しております。シミ、しわ、たるみ、クマなどのお悩みの他、なんとなく疲れて見られる、ふけた印象を変えたい、という方にもお勧めです。

シミ

年齢を重ねるごとに増えてくるシミ。シミと一口に言っても様々な種類があり、治療法も変わってきます。
また、お一人の方にいろいろなタイプのシミが混在していることもよくあります。

当院では診察にあたり、まずは正確な肌診断を心がけておりますので、できるだけお化粧を落とした状態で診察させていただきたいと思います。お肌のしみの診断がついたら、それに対する治療法について説明していきます。比較的マイルドでじっくり時間をかけ少しづつ症状を改善していく方法や、多少アグレッシブでも短期間で結果の出る治療法など、当院でご提案できる治療をご提示し、その中から患者様のライフスタイルに合った方法を一緒に選んでいきます。

シワ

シワの原因は老化による肌機能の低下が考えられます。外的な要因では「紫外線」と「乾燥」が大半です。紫外線は、肌の真皮層の弾力成分であるコラーゲンやエラスチンを劣化させます。

また肌が乾燥すると、角質層の表面が乾いて剥がれやすくなり隙間ができてきます。この隙間から、表皮の水分が蒸発し、皮膚が薄く硬くなり、小ジワが出来てしまいます。

たるみ

たるみの原因は大きく分けて3つあります。それは「肌の弾力の低下」「皮下脂肪の肥大化」「筋肉の質の低下」です。
たるみの症状は、まずしわがたくさん出てきます。しわができた後にはたるみが現れますので、小さなシワが出てきたら要注意です。少しのしわだからと言って放置していると、どんどん顔がたるんできます。

ニキビ・ニキビ跡

毛穴に皮脂や汚れがたまるとアクネ菌という菌が増殖し、皮膚の炎症がおこります。基本的なスキンケアや規則正しい生活で症状を抑えたり、予防したりすることもできますが、化膿したり、膿が出るようになってしまうと、自己流のスキンケアでは対応が難しくなってしまいます。

にきびを自己流で潰し、その後のケアをせずに雑菌が入ってしまうケースが多いようです。 自己流でにきびを潰し芯を出す方が多いですが、その後毛穴からにきびの原因となるアクネ菌が入り込み炎症を起こすと凸凹のにきびの原因となります。肌の真皮にまでダメージを負っている凸凹のにきび跡にまでなると早くても数カ月、状態によっては数年単位に及ぶこともあります。

黒子(ほくろ)・いぼ

医療脱毛

日々のムダ毛のお手入れはとても時間を要する事です。
カミソリや毛抜き、クリームやワックスなどを利用してお手入れをされていると思いますが、実は、これではお手入れをしているはずが、健康な肌に日々細かな傷を作り、ダメージを与え続けることになってしまいます。

健康という点からも、しっかりと脱毛してしまった方が肌を健康的に保てるのです。またその際には、しっかりとした「医療機関で脱毛を行う」ことをおすすめします。

薄毛治療(男性・女性)

「抜け毛が増えた」、「昔より毛髪量が減った」「育毛したい」などのお悩みをお持ちの方はご相談ください。

女性の薄毛(びまん性脱毛症・分娩後脱毛症)や抜け毛を改善して発毛を促す内服薬、男性型脱毛症の進行を抑える作用内服薬などがございます。ご不安な点がありましたら、お気軽にご相談ください。