目黒駅前アキクリニック

肝斑を薄くします。

肝斑を薄くします。

こんにちは。

アキクリニックスタッフのOです。

以前に紫外線がお肌に及ぼす影響をブログに書きました。

今回はその後どのようなお治療があるのかをお伝えしていきたいと思います。

一概に“シミ”と言ってもシミには種類があり、

まずは先生に診察してもらい、診断をしてもらうことが大切です。

特に注意が必要なのは“肝斑”です。

肝斑とは、一般的には30代から40代の女性に多く見られる左右対称に現れる茶色をしたシミの一種です。原因はまだ明らかになっていないですが、女性ホルモンが関与していると考えられています。

また、外的刺激に非常に敏感で、紫外線や摩擦による影響も考えられます。

そのため、目の下やこめかみ、鼻の下などに現れやすいのです。

例えば目の下はファンデーションやチークでこすりやすいですし、頬骨があり、高い位置にあるので紫外線で焼けやすい場所でもあります。

また、鼻の下は、鼻をかむのはもちろんですが、鼻をいじってしまう癖のある人もいらっしゃいます。

そのような刺激を続けていると肝斑は悪化してしまいます。

肝斑は上記でお伝えした通り、一般的に言われる“シミ”と異なるため、デリケートな治療が必要になります。

従来のレーザーや光治療では悪化してしまうリスクが高いのです。

そこで!!レーザートーニングの出番です!!

image1 (2)

こちらの機械で“肝斑レーザートーニング”を行います。

施術を2週間毎に繰り返し肝斑部に照射を行うことにより、メラニンを丁寧に分解していきます。

施術中はパチパチとはじかれた刺激があります。(耐えられる程度です^^)

従来の外用薬などと比較して、早い時期に確実な効果を実感できるものです。

ダウンタイムといって、傷が治るまでの期間もなく、術後の日常生活にも支障がありません。

また治療を継続することにより、くすみや色むらの改善が見られ、地肌本来の美しさと、透明感を生み出します。

 

 

ご自身のお肌を見ていただいたとき、

あれ?しみが大きくなっている!濃くなっている!

と、思われたことのある方。

今がお治療のはじめ時です。

そして今後のためにも、お早目のお治療をおすすめいたします。

必ず解決策があります!

レーザー以外にも内服や外用、スキンケア商品のご紹介、スキンケア方法など、

一つひとつお話させていただきます。

一緒にお悩みを解決していきましょう!!

 

お待ちしております。

 

<関連ブログ>

<しみ・肝斑>

いつのまにか大きくなっていたシミ。きれいに取ることができます。

長年目立っていたシミが、一度でこんなにきれいに。

年齢肌のシミ…諦めないでください!!

4回の治療で、長年のシミがきれいになります★

気になるシミ 日常のケアで薄くなる!?

3か月で、長年のシミのお悩みにさようなら。

平らなシミ、盛り上がったシミ・イボの治療

塗り薬でしわ・しみ予防!~トレチノインの効果~

しみが気になる方へ♪

肝斑を薄くします。

最新美容~フォトフェイシャルM22~

<しわ・たるみ>

しわのお悩みすぐに解決★穏やかな表情になります。

しわ・たるみの治療について

自分の血液で!?ほうれい線がなくなります。

ボトックスで穏やかな表情に!

ボトックス1ヶ月後

ヒアルロン酸で自然に美しく

PRPによる肌再生治療

<ニキビ・ニキビ跡>

繰り返すニキビを撃退!~肌トラブルの予防から赤みまできれいに治せます。~

ダーマペン~ニキビ痕の凸凹・赤み とにかく肌をきれいにしたい方へ~

ニキビ治療、何をやっても治らない方へ

腫れてしまったニキビも必ず改善されます。

ニキビ・ニキビ跡を治したい方、必見です。

ニキビを撃退!健やかつるつる肌になれます。

ニキビ痕・毛穴の凹凸。ぼこぼこした肌を治したい!

お体のニキビも治せます。ニキビ跡まできれいに。

3か月でニキビ・跡のないキレイなお肌になる!!

ニキビ撃退!ニキビができないお肌になるために。

<長年の大人ニキビも治る!?>当院だけの特別な治療法をご紹介

腫れたニキビに。~ニキビ注射の経過~

ニキビ治療2か月が経過しました。

長年のニキビがやっと落ち着いてきました。

大きく腫れた赤ニキビをすぐに小さくする治療

ニキビ注射を受けました。

<毛穴>

とにかく、毛穴!毛穴!毛穴!気になって仕方ない。

毛穴・クレーターなどお肌の凹凸が2回の治療でこんなに改善!

毛穴の開き・黒ずみなくします。治療経過。

<お肌の赤み>

お肌の赤みでお悩みの方。諦めないでください。

お肌の赤みでお悩みの方。当院のお治療で良くなります。

<色素沈着>

肘の黒ずみ(色素沈着)も綺麗になります★

膝の後ろの色素沈着もきれいになります。

アトピー性皮膚炎での色素沈着でお悩みの方へ。

アトピー性皮膚炎で炎症を起こしたお肌の色素沈着が改善されます。

アトピーの黒ずみ(炎症後色素沈着)は治りますか?

<イボ>

お目元のイボも綺麗に取ることができます。

顔の盛り上がったイボの治療について

首にできてしまったイボはキレイに取ることができます

首イボ、ザラザラが一度につるん!

目の上のイボの治療1ヶ月後-6ヶ月後

<稗粒腫(はいりゅうしゅ、ひりゅうしゅ)>

目のふちにできた稗粒腫(はいりゅうしゅ、ひりゅうしゅ)も安全に治療できます。

稗粒腫(はいりゅうしゅ・ひりゅうしゅ)は、跡をほとんど残すことなく取れます

稗粒腫(はいりゅうしゅ ひりゅうしゅ 白ニキビ)の経過について

稗粒腫(はいりゅうしゅ・ひりゅうしゅ)キレイにとれます

<薄毛・脱毛症>

効果の出る薄毛・脱毛症の治療、増毛対策を行っています

薄毛治療について~男性編~

<美容機器・治療について>

最新美容~フォトフェイシャルM22~

ぽかぽかで肌細胞を増やす(ヒーライトⅡ)

しみもにきびにも効く!肌代謝アップで、美肌ケア。

脂肪溶解注射について。

 

 

目黒駅前アキクリニック (品川区目黒駅西口30秒)  

事前予約はこちらから

できものの切除・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約していただきますと、よりスムーズにご案内できます。

一般保険皮膚科・美容皮膚科・形成外科・小児皮膚科

院長  秋山俊洋      (学会認定皮膚科専門医・医学博士)

副院長 若林満貴(まき)  (女性医師・学会認定皮膚科専門医・医学博士)

03-5487-2525

 

秋山 俊洋
記事監修
院長 秋山 俊洋
(あきやまとしひろ)

国立旭川医科大学医学部医学科卒業。
医学博士。

日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医(第8758 号)。日本皮膚科学会学会、日本美容皮膚科学会、日本抗加齢医美容医療学会、日本抗加齢医学会の正会員。

大学卒業後に順天堂大学医学部附属静岡病院、順天堂大学医学部附属静岡病院、表参道の美容皮膚科クリニック、二子玉川スキンクリニック、順天堂大学医学部附属順天堂医院 皮膚科・アレルギー学講座助教(非常勤)を経て、2016年に目黒駅前アキクリニックの院長を務める。

詳しい医師紹介
を見る

診察の事前受付はこちら

診療案内 診療案内 - Medical Guidance -

皮膚科
保険皮膚科
美容皮膚科
美容皮膚科
形成外科
形成外科
小児皮膚科
小児皮膚科

よくあるお悩み よくあるお悩み - General trouble -

かゆみ
かゆみ
痛み
痛み
できもの
できもの・しこり
ブツブツ
ブツブツ
その他
その他

美容についてのお悩み 美容についてのお悩み - Worries about the beauty -

しみ
シミ・肝斑
しわ・たるみ
しわ・たるみ
毛穴
毛穴
ニキビ
ニキビ
その他
その他
  • フォトフェイシャル M22
  • スペクトラ
  • ウルトラフォーマー
  • ラセムド
  • ダーマペン
  • メディア掲載情報
  • ヒアルロン酸
  • ボトックス
  • インスタグラム

メディカリスト

{ //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述