目黒駅前アキクリニック

夏の肌ダメージはどうすればよいのか。

夏の肌ダメージはどうすればよいのか。

久しぶりにブログを書きます。

アキクリニックスタッフのOです。

今年もいよいよあと2週間を切りましたね。

忘年会や送別会、クリスマス、年越しなど…

色々なイベントで大忙しですね。

今回は“紫外線のダメージ”についてお話させていただき来ます。

まずはこちらの表をご覧ください。

cimg3131

紫外線とは、太陽光線に含まれる、目には見えないエネルギーの強い光です。

この表をご覧いただいてお分かりの通り、4月から9月までは紫外線が多い時期です。

紫外線の量は、時刻や季節、地域、天候、さらには地表の状態によっても大きく変わります。

しかし、紫外線は一年中地表に降り注いでいますので、季節を問わず、紫外線対策が必要です。

夏が終わったからと言って、油断禁物です。

紫外線の中でもお肌に影響を及ぼすのが、A波とB波です。

<紫外線A波>

AはAGEINGのAです。

A波は波長が長いため、皮膚の真皮というところまで到達します。

ゆっくりと作用し、皮膚の健康にかかせない細胞を破壊する力をもっています。UVBよりよりもエネルギーは強くないのですが、長時間浴びた場合はシワをはじめとした光老化への影響を及ぼします。

<紫外線B波>

B波はBURNのBです。

B波は波長が短く、皮膚の最上層である表皮までしか到達しません。ほとんどは大気中で吸収されますが、一部は地表へと到達し、皮膚や眼にとって有害な作用を引き起こします。皮膚がんの原因の一つとされています。

目に見える皮膚老化の原因は、大部分が毎日積み重ねてきた紫外線ダメージのせいです。それは子供時代から始まり、20代~30代でその兆候がみられてきます。兆候とはシミが濃くなる・くすみ・小じわ・皮膚の乾燥などです。それ以降では兆候が顕著になり、お悩みの大きな種となることが多いようです。また、メラニンの発生には女性ホルモンも関係しているため、男性より女性にシミのお悩みが多いのです。

紫外線対策については今の時代だからこそ、「皮膚の健康を維持するために必要だ!」ということが浸透して参りましたが、当院にシミのお悩みでご来院いただく患者様の中には「若いころは日焼けが肌に良いと思っていたし、日焼け止めなんてなかったわ。」「もっと早く知っていればよかった。」と言われる患者様も少なくありません。

 

でも大丈夫です。

大丈夫なのです。

 

 

時代とともにシミの治療も進歩して参りました。

どのようなシミでお悩みの患者様でも、当院でお治療することが可能です。

なぜなら、当院はこう見えて?最新機器を取り揃えており、

機器の種類も豊富だからです!!

 

次回は、シミ治療に主に使われる機械についてご説明いたします。

 

<関連ブログ>

<しみ・肝斑>

いつのまにか大きくなっていたシミ。きれいに取ることができます。

長年目立っていたシミが、一度でこんなにきれいに。

年齢肌のシミ…諦めないでください!!

4回の治療で、長年のシミがきれいになります★

気になるシミ 日常のケアで薄くなる!?

3か月で、長年のシミのお悩みにさようなら。

平らなシミ、盛り上がったシミ・イボの治療

塗り薬でしわ・しみ予防!~トレチノインの効果~

しみが気になる方へ♪

肝斑を薄くします。

最新美容~フォトフェイシャルM22~

<しわ・たるみ>

しわのお悩みすぐに解決★穏やかな表情になります。

しわ・たるみの治療について

自分の血液で!?ほうれい線がなくなります。

ボトックスで穏やかな表情に!

ボトックス1ヶ月後

ヒアルロン酸で自然に美しく

PRPによる肌再生治療

<ニキビ・ニキビ跡>

繰り返すニキビを撃退!~肌トラブルの予防から赤みまできれいに治せます。~

ダーマペン~ニキビ痕の凸凹・赤み とにかく肌をきれいにしたい方へ~

ニキビ治療、何をやっても治らない方へ

腫れてしまったニキビも必ず改善されます。

ニキビ・ニキビ跡を治したい方、必見です。

ニキビを撃退!健やかつるつる肌になれます。

ニキビ痕・毛穴の凹凸。ぼこぼこした肌を治したい!

お体のニキビも治せます。ニキビ跡まできれいに。

3か月でニキビ・跡のないキレイなお肌になる!!

ニキビ撃退!ニキビができないお肌になるために。

<長年の大人ニキビも治る!?>当院だけの特別な治療法をご紹介

腫れたニキビに。~ニキビ注射の経過~

ニキビ治療2か月が経過しました。

長年のニキビがやっと落ち着いてきました。

大きく腫れた赤ニキビをすぐに小さくする治療

ニキビ注射を受けました。

<毛穴>

とにかく、毛穴!毛穴!毛穴!気になって仕方ない。

毛穴・クレーターなどお肌の凹凸が2回の治療でこんなに改善!

毛穴の開き・黒ずみなくします。治療経過。

<お肌の赤み>

お肌の赤みでお悩みの方。諦めないでください。

お肌の赤みでお悩みの方。当院のお治療で良くなります。

<色素沈着>

肘の黒ずみ(色素沈着)も綺麗になります★

膝の後ろの色素沈着もきれいになります。

アトピー性皮膚炎での色素沈着でお悩みの方へ。

アトピー性皮膚炎で炎症を起こしたお肌の色素沈着が改善されます。

アトピーの黒ずみ(炎症後色素沈着)は治りますか?

<イボ>

お目元のイボも綺麗に取ることができます。

顔の盛り上がったイボの治療について

首にできてしまったイボはキレイに取ることができます

首イボ、ザラザラが一度につるん!

目の上のイボの治療1ヶ月後-6ヶ月後

<稗粒腫(はいりゅうしゅ、ひりゅうしゅ)>

目のふちにできた稗粒腫(はいりゅうしゅ、ひりゅうしゅ)も安全に治療できます。

稗粒腫(はいりゅうしゅ・ひりゅうしゅ)は、跡をほとんど残すことなく取れます

稗粒腫(はいりゅうしゅ ひりゅうしゅ 白ニキビ)の経過について

稗粒腫(はいりゅうしゅ・ひりゅうしゅ)キレイにとれます

<薄毛・脱毛症>

効果の出る薄毛・脱毛症の治療、増毛対策を行っています

薄毛治療について~男性編~

<美容機器・治療について>

最新美容~フォトフェイシャルM22~

ぽかぽかで肌細胞を増やす(ヒーライトⅡ)

しみもにきびにも効く!肌代謝アップで、美肌ケア。

脂肪溶解注射について。

 

 

目黒駅前アキクリニック (品川区目黒駅西口30秒)  

事前予約はこちらから

できものの切除・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約していただきますと、よりスムーズにご案内できます。

一般保険皮膚科・美容皮膚科・形成外科・小児皮膚科

院長  秋山俊洋      (学会認定皮膚科専門医・医学博士)

副院長 若林満貴(まき)  (女性医師・学会認定皮膚科専門医・医学博士)

03-5487-2525

診察の事前受付はこちら

診療案内 診療案内 - Medical Guidance -

皮膚科
保険皮膚科
美容皮膚科
美容皮膚科
形成外科
形成外科
小児皮膚科
小児皮膚科

よくあるお悩み よくあるお悩み - General trouble -

かゆみ
かゆみ
痛み
痛み
できもの
できもの・しこり
ブツブツ
ブツブツ
その他
その他

美容についてのお悩み 美容についてのお悩み - Worries about the beauty -

しみ
シミ・肝斑
しわ・たるみ
しわ・たるみ
毛穴
毛穴
ニキビ
ニキビ
その他
その他
  • フォトフェイシャル M22
  • スペクトラ
  • ウルトラフォーマー
  • ラセムド
  • ダーマペン
  • メディア掲載情報
  • ヒアルロン酸
  • ボトックス
  • インスタグラム

メディカリスト