目黒駅前アキクリニック

ブログ Blog

ヒアルロン酸で自然に美しく

こんにちは、院長の秋山です。

本日はヒアルロン酸を注入したお写真をお示したいと思います。

 

図10-1024x695 1

図10-1024x695 2

当院では厚生労働省の認可を受けた、安全性と安定性の高いヒアルロン酸を使用した、「ビスタシェイプ」という手法を用いています。

 

従来は気になるシワの真下にヒアルロン酸を注入して埋めていくというやり方が主流でしたが、その方法ですと注入した所が部分的に盛り上がったり、顔のバランスが崩れて不自然な印象を与えてしまうことも少なくありませんでした。

シワ、タルミは無いけれども、パンパンに丸くなってしまって若くは見えない、年齢不詳な感じ、という状態です。また、使用するヒアルロン酸の量が多くなってしまうというデメリットも有りました。

 

この「ビスタシェイプ」という手法は、解剖学的な老化のメカニズムに基づいたものです。

年齢とともに骨が産生される量よりも吸収される量の方が多くなり、次第に骨が萎縮してきます。

また、組織を支える靭帯も緩んできてしまいます。

%e5%8a%a0%e9%bd%a2%e3%81%ae%e5%9b%b3

このような老化による構造の変化を、「ビスタシェイプ」というヒアルロン酸注入法によって20代の頃の構造に近づける事ができます。

年齢とともにできてしまった法令線やゴルゴライン、フェイスラインのタルミなどを改善させ、お顔のバランスを自然に、より美しくすることが可能です。

また、新しくできてしまうシワの予防にもなりますので、30代以降の方ならどなたにでもお勧めしたい治療法です。

 

写真の患者様は60代の方です。

「法令線が気になる」「まずはヒアルロン酸1本で」とのことでしたので、老化のメカニズムをご説明させて頂き、直接法令線にではなく、お顔のバランスを整えて法令線を薄くするポイントにジュビダーム ウルトラ プラスXCを注入をさせていだきました。

大変ご満足頂きお帰りになりましたが、昼食をとられた後にお戻りになり「やっぱりもう一本入れたい」とおっしゃられましたので、フェイスラインを整えるポイントとこめかみに注入しました。

こめかみは目がぱっちりと開けやすくなったり、小顔に見せる効果がありますので、重要なポイントの一つです。

図10-1024x695 1

図10-1024x695 2

 

頬に丸みが出て、重心が上がったことでハートシェイプの理想的な型になっています。

目がぱっちりしているのがわかると思います。

法令線やマリオネット線(口の横のシワ)も薄くなりました。

頬のタルミが引き上がったことにより、両耳のイヤリングが見えるようになったのがわかります。

図12-1024x662 5

 

図12-1024x662 6

図11-1024x704 3

図11-1024x704 4

 

頬骨に高さが出て、重心が高くなっています。頬のタルミが改善され、マリオネット線も改善され、

綺麗なOgee curve(オージーカーブ)が形成されています。

 

この患者様よりアンケートをいただきました。

%e3%83%92%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%ad%e3%83%b3%e9%85%b8%e3%80%8060%e4%bb%a3%e5%a5%b3%e6%80%a7

「痛みもなく、自然な仕上がりでとても満足しました。」

 

当院では厚生労働省に認可されたアラガン社のヒアルロン酸、ジュビダームウルトラXCまたはジュビダームウルトラプラスXCを使用しております。この製品には痛み止め成分が入っているので、痛みも大幅に軽減しています。

他社のものと比較して安全性、安定性に優れ、持続時間も75%以上の方が12ヶ月以上持続したというデータがあります。

価格は1本78,000円(税別)、2本目からは60,000円(税別)です。

今あるシワを薄くして、新しいシワも予防できますし、持続性を考えると価格以上の結果が得られると思います。

 

ヒアルロン酸注入を考えていたけれど、もう一歩踏み出せずにいる方

自分にヒアルロン酸注入が合っているのかわからないけれども、とにかく綺麗になりたい方

ご相談だけでも構いませんので是非一度お越しください。

どの治療が一番合っているのか、アドバイスさせて頂ければと思います。

「ブログを見た」と伝えて頂ければヒアルロン酸施術10%割引のキャンペーンを行っております。

ご予約の際、もしくは診察時にお伝え下さい。

 

<<関連ブログ>>

しわ・たるみの治療について

しわ・たるみの治療についてパート2

ボトックスでしわ予防。

ボトックス1ヶ月後

しわ・たるみについて

 

目黒駅前アキクリニック (品川区目黒駅西口30秒)  

事前予約はこちらから

できものの切除・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約していただきますと、よりスムーズにご案内できます。

一般保険皮膚科・美容皮膚科・形成外科・小児皮膚科

院長  秋山俊洋      (学会認定皮膚科専門医・医学博士)

副院長 若林満貴(まき)  (女性医師・学会認定皮膚科専門医・医学博士)

03-5487-2525

診察の事前受付はこちら

診療案内 診療案内 - Medical Guidance -

皮膚科
保険皮膚科
美容皮膚科
美容皮膚科
形成外科
形成外科
小児皮膚科
小児皮膚科

よくあるお悩み よくあるお悩み - General trouble -

かゆみ
かゆみ
痛み
痛み
できもの
できもの・しこり
ブツブツ
ブツブツ
その他
その他

美容についてのお悩み 美容についてのお悩み - Worries about the beauty -

しみ
シミ・肝斑
しわ・たるみ
しわ・たるみ
毛穴
毛穴
ニキビ
ニキビ
その他
その他
  • フォトフェイシャル M22
  • スペクトラ
  • ウルトラフォーマー
  • ラセムド
  • ダーマペン
  • メディア掲載情報
  • ヒアルロン酸
  • ボトックス

メディカリスト