目黒駅前アキクリニック

ブログ Blog

ニキビ注射を受けました。

こんにちは。

アキクリニックスタッフのOです。

今回はニキビ治療について、私自身が体験した治療をご紹介させていただきたいと思います。

私の肌は、割と乾燥しやすい肌で、生活習慣が崩れると肌に現れてしまいます。

夜更かしをしたり、ストレスを受けるとニキビが“ボツッ”と出現します。

そんなところに毛穴あります?!というような箇所にできたりします。

つい4日前に、大きいニキビが突如として現れました。

%e5%a4%a7%e4%b9%85%e4%bf%9d%e3%83%8b%e3%82%ad%e3%83%93%e7%97%9b%e3%81%84

写真ではわかりにくいのですが、赤く腫れており、痛みを伴っていました。

白い膿はほとんどないようなニキビです。

先生に相談したところ、「まずは炎症を抑えるためにニキビ注射をしましょう」ということになり、

早速ニキビ注射を受けました。

ニキビのある個所にダイレクトに注射をし、炎症を抑えるお薬を注入します。

痛みは一瞬針を刺すときに痛かったですが、後を引くような痛みはありませんでした。

(採血よりも痛くないと思います)

ちなみに、当院で使用している針は痛みを最小限にするために、細い針を使用しており、お肌にも低侵襲です。

そして、2日後のお写真がこちらです。

%e5%a4%a7%e4%b9%85%e4%bf%9d%e3%83%8b%e3%82%ad%e3%83%93%e8%89%af%e3%81%84

一日でニキビの痛みは取れました。

二日目には炎症はすっかりと消失し、見た目にもわかるように小さくなりました。

ニキビの凹凸もなくなり、触った感覚ではどこにニキビがあるかわからないほどになりました。

%e5%a4%a7%e4%b9%85%e4%bf%9d%e3%83%8b%e3%82%ad%e3%83%93

注射をして“シューッ”としぼんだ気がします。

この上記の画像のように自分の力で自然に治るには倍の時間がかかったと思います。

でもニキビ注射をすると、半分以下の時間で治すことができます。

ニキビ注射は適応のあるニキビと、そうでないニキビがありますので、医師の診察を受けていただきます。

保険適応の場合はニキビ注射自体は3割負担で約150円です。(その他、他の保険治療と同じく初診料、あるいは再診料がかかります)

炎症のあるニキビの方、痛みに悩まされている方、早く治したい方、綺麗に治したい方…

ニキビ治療はインターネットなどの情報が溢れすぎていて、本当に正しい治療を選択することが大変難しい状況かと思います。

このブログを見てくださっている方も、きっといろいろなブログを見たり、口コミを見たりして情報を集めていらっしゃるのではないでしょうか。

そこから“どのように選択していくか”が非常に大切です。

実際に目にして、聞いてから実践してみましょう。

ニキビ肌の方はお肌が敏感になっていることもあり、お肌に合わないことや刺激的と感じられる方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、医師のお伝えすることに嘘はありません。

一回で治るかどうかも、お肌状態によって変わります。

ホームケアなど私生活によっても皮膚は変化していくものですので、どのような変化があったのか私たちに教えてくださいね。

そのためには一回の通院であきらめず、また来ていただくことが大切ですので、お心に留めておいていただければと思います。

患者様にとって最善で効果的なお治療をご提案いたします。

一つひとつ一緒にお治療を考えていきましょう。

 

目黒駅前アキクリニック (品川区目黒駅西口30秒)  

事前予約はこちらから

できものの切除・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約していただきますと、よりスムーズにご案内できます。

一般保険皮膚科・美容皮膚科・形成外科・小児皮膚科

院長  秋山俊洋      (学会認定皮膚科専門医・医学博士)

副院長 若林満貴(まき)  (女性医師・学会認定皮膚科専門医・医学博士)

03-5487-2525

診察の事前受付はこちら

診療案内 診療案内 - Medical Guidance -

皮膚科
保険皮膚科
美容皮膚科
美容皮膚科
形成外科
形成外科
小児皮膚科
小児皮膚科

よくあるお悩み よくあるお悩み - General trouble -

かゆみ
かゆみ
痛み
痛み
できもの
できもの・しこり
ブツブツ
ブツブツ
その他
その他

美容についてのお悩み 美容についてのお悩み - Worries about the beauty -

しみ
シミ・肝斑
しわ・たるみ
しわ・たるみ
毛穴
毛穴
ニキビ
ニキビ
その他
その他
  • フォトフェイシャル M22
  • スペクトラ
  • ウルトラフォーマー
  • ラセムド
  • ダーマペン
  • メディア掲載情報
  • ヒアルロン酸
  • ボトックス

メディカリスト