目黒駅前アキクリニック

お化粧品、何を使用しても合わない。何を使ったら良いか迷っている方へ。

お化粧品、何を使用しても合わない。何を使ったら良いか迷っている方へ。

こんにちは。

アキクリニックスタッフのOです。

 

暑さを感じる、紫外線の強い季節になってきましたね。

 

私が患者様とお会いすると、

「化粧品は長年同じものを使用していたのに、突然合わなくなった」

と言われる患者様もいらっしゃいます。

 

お化粧品が合わないというのは

長年使用していた、いないにかかわらす、

少しの刺激や免疫力の低下から、お肌のバリアが崩れ

赤くなり・かゆくなり・痛くなり・ガサガサし・皮がむける

という症状が出現することがあります。

 

一つの原因として、

季節の変化が挙げられます。

寒暖の差が激しいとお体が疲れやすくなります。

お肌も弱ります。

特に顔は常に露出されており、紫外線を必ず浴びています。

外気と触れている状態にあります。

そのため、刺激を受けることが多く、

お顔は他の部分と比較して、より、症状が出現しやすいのです。

 

しかし、会社に行くために・お出かけするために

お化粧はしなければいけない!

 

という方も多いと思います。

 

そこで当院では、

ドクターズコスメをご準備いたしました。

 

ビューティフルスキンです★

IMG_1616

 

ビューティフルスキンはクリニックでのみご購入いただけるドクターズコスメです。

 

特徴1

「最小限の成分でできています」

一般的なファンデーションは水・油が配合されています。水は放置すると腐敗するので防腐剤が必要になります。

油は酸化しやすいので、酸化防止剤が必要です。配合されているものが多いほど、皮膚への負担は大きくなります。そのため、ビューティフルスキンは、5つのミネラル成分のみで作られています。

 

特徴2

「日本人向けの低刺激」

日本人の皮膚は外的刺激で炎症をおこしやすく、バリア機能が弱いと言われています。

厳選されたミネラルのみを使用したビューティフルスキンは、日本人のデリケートな皮膚にも安心してお使いいただけます。

 

特徴3

「すべてパウダータイプ」

塗り広げることによる摩擦を少なくするため、下地・ファンデーション・コンシーラー・フィニッシュパウダーまで、すべてがパウダータイプとなっています。

 

特徴4

「油分を使用しない」

一般のお化粧品は仕上がりをよくするために油分が含まれています。

この油分は酸化すると、過酸化脂質に変化し、活性酸素を生み出し、

ニキビや毛穴の黒ずみなどの皮膚トラブルを招く一因になるほか、

メイクが崩れやすくなったり、油分を落とすための強いクレンジングが必要になり、

皮膚への負担をかけやすくなります。

ビューティフルスキンは油分を使用していないため、これらのリスクを回避できます。

 

 

特徴5

「ナノ化していない」

さらさら感や皮膚への密着度をよくするためにナノ粒子のミネラルパウダーを採用している商品がありますが、ナノ化することで毛穴に詰まるリスクや経皮吸収のリスクがあります。

ビューティフルスキンは皮膚への刺激を考慮して、ナノ粒子を使用せず大きい形状のまま、仕上がりをなめらかにする技術を採用しています。

 

特徴6

「紫外線から守る」

接触皮膚炎やアレルギー反応を起こしやすい紫外線吸収剤を使用せずに、

紫外線産卵材で日常生活レベルの紫外線対策(SPF15~40、PA++~+++)ができます。

アルコール不使用なので、敏感肌の方や小さなお子様にもご使用いただけます。

 

 

これからの季節の紫外線対策にもピッタリです。

クリームタイプの日焼け止めですと、塗り直しが非常に難しいかと思いますので、

ぜひ一度、ビューティフルスキンをお試しくださいませ。

価格は3800円から4200円ほどです。

当院ではスキンケア商品を消費税込み価格から5%オフで販売しております。

当院でお得にドクターズコスメをゲットしてみてはいかがでしょうか?

 

ファンデーションのお色味は全部で5種類ございます。

IMG_1620

 

お写真ですとおわかりいただきにくいかと思います。

ご来院の際は、テスターもご用意しておりますので、スタッフにお気軽にお声がけくださいませ。

 

<<関連ブログ>>

<ニキビ・ニキビ跡>

繰り返すニキビを撃退!~肌トラブルの予防から赤みまできれいに治せます。~

ダーマペン~ニキビ痕の凸凹・赤み とにかく肌をきれいにしたい方へ~

ニキビ治療、何をやっても治らない方へ

腫れてしまったニキビも必ず改善されます。

ニキビ・ニキビ跡を治したい方、必見です。

ニキビを撃退!健やかつるつる肌になれます。

ニキビ痕・毛穴の凹凸。ぼこぼこした肌を治したい!

お体のニキビも治せます。ニキビ跡まできれいに。

3か月でニキビ・跡のないキレイなお肌になる!!

ニキビ撃退!ニキビができないお肌になるために。

<長年の大人ニキビも治る!?>当院だけの特別な治療法をご紹介

腫れたニキビに。~ニキビ注射の経過~

ニキビ治療2か月が経過しました。

長年のニキビがやっと落ち着いてきました。

大きく腫れた赤ニキビをすぐに小さくする治療

ニキビ注射を受けました。

<しみ・肝斑>

いつのまにか大きくなっていたシミ。きれいに取ることができます。

長年目立っていたシミが、一度でこんなにきれいに。

年齢肌のシミ…諦めないでください!!

4回の治療で、長年のシミがきれいになります★

気になるシミ 日常のケアで薄くなる!?

3か月で、長年のシミのお悩みにさようなら。

平らなシミ、盛り上がったシミ・イボの治療

塗り薬でしわ・しみ予防!~トレチノインの効果~

しみが気になる方へ♪

肝斑を薄くします。

最新美容~フォトフェイシャルM22~

<しわ・たるみ>

しわのお悩みすぐに解決★穏やかな表情になります。

しわ・たるみの治療について

自分の血液で!?ほうれい線がなくなります。

ボトックスで穏やかな表情に!

ボトックス1ヶ月後

ヒアルロン酸で自然に美しく

PRPによる肌再生治療

<毛穴>

とにかく、毛穴!毛穴!毛穴!気になって仕方ない。

毛穴・クレーターなどお肌の凹凸が2回の治療でこんなに改善!

毛穴の開き・黒ずみなくします。治療経過。

<お肌の赤み>

お肌の赤みでお悩みの方。諦めないでください。

お肌の赤みでお悩みの方。当院のお治療で良くなります。

<色素沈着>

肘の黒ずみ(色素沈着)も綺麗になります★

膝の後ろの色素沈着もきれいになります。

アトピー性皮膚炎での色素沈着でお悩みの方へ。

アトピー性皮膚炎で炎症を起こしたお肌の色素沈着が改善されます。

アトピーの黒ずみ(炎症後色素沈着)は治りますか?

<美容機器・治療について>

最新美容~フォトフェイシャルM22~

ぽかぽかで肌細胞を増やす(ヒーライトⅡ)

しみもにきびにも効く!肌代謝アップで、美肌ケア。

脂肪溶解注射について。

目黒駅前アキクリニック (品川区目黒駅西口30秒)  

事前予約はこちらから

できものの切除・手術や美容の相談など、お気軽にお越しくださいませ。ご予定がおわかりになる患者様はご予約していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

一般保険皮膚科・美容皮膚科・形成外科・小児皮膚科

院長  秋山俊洋      (学会認定皮膚科専門医・医学博士)

副院長 若林満貴(まき)  (女性医師・学会認定皮膚科専門医・医学博士)

03-5487-2525

 

 

 

 

秋山 俊洋
記事監修
院長 秋山 俊洋(あきやまとしひろ)

国立旭川医科大学医学部医学科卒業。
医学博士。

日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医(第8758 号)。日本皮膚科学会学会、日本美容皮膚科学会、日本抗加齢医美容医療学会、日本抗加齢医学会の正会員。

大学卒業後に順天堂大学医学部附属静岡病院、順天堂大学医学部附属静岡病院、表参道の美容皮膚科クリニック、二子玉川スキンクリニック、順天堂大学医学部附属順天堂医院 皮膚科・アレルギー学講座助教(非常勤)を経て、2016年に目黒駅前アキクリニックの院長を務める。

詳しい医師紹介を見る

診察の事前受付はこちら

診療案内 診療案内 - Medical Guidance -

皮膚科
保険皮膚科
美容皮膚科
美容皮膚科
形成外科
形成外科
小児皮膚科
小児皮膚科

よくあるお悩み よくあるお悩み - General trouble -

かゆみ
かゆみ
痛み
痛み
できもの
できもの・しこり
ブツブツ
ブツブツ
その他
その他

美容についてのお悩み 美容についてのお悩み - Worries about the beauty -

しみ
シミ・肝斑
しわ・たるみ
しわ・たるみ
毛穴
毛穴
ニキビ
ニキビ
その他
その他
  • フォトフェイシャル M22
  • スペクトラ
  • ライトシェアデュエット(LightSheer Duet)
  • ウルトラフォーマー
  • トゥルースカルプ フレックス
  • ラセムド
  • ダーマペン
  • PRP(高濃度血小板血漿)
  • メディア掲載情報
  • ヒアルロン酸
  • ボトックス
  • インスタグラム
  • WEBショップ

メディカリスト