目黒駅前アキクリニック

<長年の大人ニキビも治る!?>当院だけの特別な治療法をご紹介

<長年の大人ニキビも治る!?>当院だけの特別な治療法をご紹介

こんにちは。

アキクリニックスタッフのOです。

4月も後半に入り、気温が暖かい日が続くようになってまいりましたね。

そして、お肌にも色々な変化が起こります。

これからの季節は、“皮脂腺が活発になる“ということが起こります。

皮脂腺が活発になると、毛穴から皮脂が分泌されるようになります。

 

<皮脂とは>

皮脂はニキビの原因になることもあるので、ネガティブなイメージを持たれる方も多いと思いますが、

本来、適度な量が分泌されていると、お肌にとって潤いをもたらし、美容液のような存在です。

しかし、ホルモンバランスが乱れ、皮脂分泌が過剰に分泌されてしまうことや、

皮脂分泌が正常でもその上の角質の代謝がうまくいかないことで、皮脂詰まりをおこしてしまい、

ニキビや皮脂詰まりの原因になってしまいます。

皮脂の分泌が過剰に起きている際は適切な処置を受けることをおすすめします。

 

<皮脂詰まりをおこしてしまったら>

基本的には取り除かない限りは、その部分にとどまっています。

いつの間にか潰れてしまったり、細菌感染を起こして炎症を起こしてしまうケースもあります。

ご来院される患者様の中には炎症を起こし、痛みやかゆみ、しこりが触れるなどの症状が起きてからご来院いただくケースも多いです。

ご受診いただいた際には、内服治療や外用剤の塗布にて皮脂分泌を正常化していくことや、面皰圧出法で皮脂を外に出してあげることができます。

炎症が強い場合には、ニキビ注射を行い、できるだけ早く炎症を引かせるためのお治療を行っていきます。

 

<最も効果的な治療法>

内服や、外用剤の塗布を行っても、皮脂詰まりを起こしてしまう場合は、お肌の代謝をアップし、新しい細胞へ早く生まれ変わらせるための治療をおすすめします。治療の選択肢はいくつかございますが、中でも当院オリジナルのサリチル酸を使用したピーリング+超高濃度ビタミンC導入がおすすめです。

 

ピーリングを行うと、皮脂分泌を滞らせていた皮膚表面の角質が柔らかくなり、厚くなった角質を溶かして、正常なはたらきになるように調節してくれます。

またニキビ菌に対しての殺菌効果があり、新たなニキビ菌や皮脂詰まりが起きることを予防する効果もあります。

ピーリング後にイオン導入を行うことで、お肌の深部へ、有効な栄養分が行き渡ります。ビタミンCには抗酸化作用があり、ニキビの原因となる活性酸素を抑える力があります。また、美白効果があり、ニキビの色素沈着に非常に有効です。ニキビ痕の色味を残さず、綺麗に治すためにも、イオン導入は必要です。

お治療中は、初めての方ですと、少しピリピリとした刺激がございますが、気にならない程度です。お治療後は赤みはほとんど出ません。(まれに部分的に出る方もいらっしゃる)お治療後すぐにお化粧も可能です。

注意していただくことは、紫外線に気を付けていただくことです。

これは、美容治療にはすべて共通の注意点で、お肌の老化予防にも必ず必要なことです。

お治療後はスタッフが、患者様お一人お一人に合わせて、スキンケア商品を選択し、お付けしていきます。日焼け止めまで塗布させていただきます。

 

<治療回数と料金>

お治療は一回でも効果をご実感いただけると思いますが、お肌質を改善していくためには5回程お治療を継続していただくと、より効果を実感していただけます。

ニキビ撃退コース一回¥19,000

お得な回数でのコースもご用意してございます。

 

今年の夏は、ニキビレスのお肌で過ごしましょう!!!

まずはお電話やインターネットからでも構いませんので、ご連絡くださいませ。

 

<治療費について>

当院では様々な治療を組み合わせたコースをご用意しております。

今回はニキビ・毛穴撃退コースの内容となります。高機能ドクターズコスメによるお仕上げ付き(税抜)

【スタンダードコース】ピーリング・イオン導入

1回   19,000円
5回   76,000円
10回  142,500円

【プレミアムコース】ピーリング・イオン導入・ニキビクリアライト

1回   23,800円
5回   95,200円
10回  178,500円

【デラックスコース】ピーリング・イオン導入・ニキビクリアライト・フォトフェイシャルM22

1回   43,800円
5回   175,200円
10回  328,500円

<副作用、リスクについて>

ひりつき、赤み、反応性の吹き出物が出ることがあります。

詳しくは診察時にお伝えさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

 

 

目黒駅前アキクリニック (品川区目黒駅西口30秒)  

事前予約はこちらから

できものの切除・手術や美容のご相談など、お気軽にお越しくださいませ。

ご予定がおわかりになる患者様はご予約していただきますと、よりスムーズにご案内できます。

一般保険皮膚科・美容皮膚科・形成外科・小児皮膚科

院長  秋山俊洋      (学会認定皮膚科専門医・医学博士)

副院長 若林満貴(まき)  (女性医師・学会認定皮膚科専門医・医学博士)

03-5487-2525

診察の事前受付はこちら

診療案内 診療案内 - Medical Guidance -

皮膚科
保険皮膚科
美容皮膚科
美容皮膚科
形成外科
形成外科
小児皮膚科
小児皮膚科

よくあるお悩み よくあるお悩み - General trouble -

かゆみ
かゆみ
痛み
痛み
できもの
できもの・しこり
ブツブツ
ブツブツ
その他
その他

美容についてのお悩み 美容についてのお悩み - Worries about the beauty -

しみ
シミ・肝斑
しわ・たるみ
しわ・たるみ
毛穴
毛穴
ニキビ
ニキビ
その他
その他
  • フォトフェイシャル M22
  • スペクトラ
  • ウルトラフォーマー
  • ラセムド
  • ダーマペン
  • メディア掲載情報
  • ヒアルロン酸
  • ボトックス
  • インスタグラム

メディカリスト