目黒駅前アキクリニック

紫外線の強い季節になってきました。

紫外線の強い季節になってきました。

こんにちは!

 

アキクリニックスタッフのOです。

 

まだ6月というのに、気温は25℃などと

すっかりと夏の気候になってきました。

 

今年は梅雨はあるのでしょうか…

 

私は7月、8月の気温と気候が今から気になっています。

去年よりも暑さが厳しくなったら、溶けてしまいそうです。。。

 

そして何より紫外線対策をしっかりと行わなければなりませんね★

 

なぜならお肌の老化の8割は光老化(紫外線による老化)と言われています。

紫外線がシミを増やす一因だとご存知の方も多いと思いますが、

紫外線の影響はそれだけではありません。

お肌の弾力を担うコラーゲン細胞もダメージを受け、

こじわが増えることや、肌のつやがなくなること

肌理が粗くなること、毛穴が広がることなどなど

…につながります。

 

なってしまったものを元に戻すのはお時間がかかりますが、

予防をしていくことは、それよりもお手軽に行うことができます。

 

 

当院では日本製のユーブロックという

飲む日焼け止めをご用意しています。

 

毎年この季節になると売り切れ続出してしまうほど

大人気の飲む日焼け止めです。

 

image2 - コピー

特徴1「飲み直しなし」

1日一粒で24時間作用が持続し、外出中などに飲みなおしの手間がありません。

 

特徴2「塗る日焼け止めとの併用がおすすめ」

塗るタイプが主流ですが、塗る量・こまめな塗り直し・塗りムラなどの観点から、日焼け止めを正しく使用できていないのが実情です。

それらの弱点を補うのが「飲むUVケア」です。塗る日焼け止めと併用することで、より高い紫外線対策が期待でします。

 

特徴3「美肌成分を配合」

ビタミンC、ビタミンD、プロテオグリカン、葛花抽出物、シルクペプチド、白きくらげエキスなど贅沢に6種類配合し、美しい肌を維持します。

 

特徴4「国内製造」

日本ですべて作られています。

安全性が高く、小学生以上の方から服用いただけます。

 

「飲み方の例」

紫外線の強い7月、8月は毎日摂取していただくと、日常生活における日焼けも予防できます。

 

レジャー時などピンポイントでご使用いただく場合は

前日から当日・翌日・翌々日の4日間ほどお飲みいただくことをお勧めしております。

 

レジャー当日に飲み忘れてしまった場合でも、その後からお飲みいただくことで

お肌のダメージを半分以下に軽減できるとされています。

 

 

今年の夏からでも間に合います(^^)

今年は紫外線対策を一緒にやってみませんか?

 

<<関連ブログ>>

<ニキビ・ニキビ跡>

繰り返すニキビを撃退!~肌トラブルの予防から赤みまできれいに治せます。~

ダーマペン~ニキビ痕の凸凹・赤み とにかく肌をきれいにしたい方へ~

ニキビ治療、何をやっても治らない方へ

腫れてしまったニキビも必ず改善されます。

ニキビ・ニキビ跡を治したい方、必見です。

ニキビを撃退!健やかつるつる肌になれます。

ニキビ痕・毛穴の凹凸。ぼこぼこした肌を治したい!

お体のニキビも治せます。ニキビ跡まできれいに。

3か月でニキビ・跡のないキレイなお肌になる!!

ニキビ撃退!ニキビができないお肌になるために。

<長年の大人ニキビも治る!?>当院だけの特別な治療法をご紹介

腫れたニキビに。~ニキビ注射の経過~

ニキビ治療2か月が経過しました。

長年のニキビがやっと落ち着いてきました。

大きく腫れた赤ニキビをすぐに小さくする治療

ニキビ注射を受けました。

<しみ・肝斑>

いつのまにか大きくなっていたシミ。きれいに取ることができます。

長年目立っていたシミが、一度でこんなにきれいに。

年齢肌のシミ…諦めないでください!!

4回の治療で、長年のシミがきれいになります★

気になるシミ 日常のケアで薄くなる!?

3か月で、長年のシミのお悩みにさようなら。

平らなシミ、盛り上がったシミ・イボの治療

塗り薬でしわ・しみ予防!~トレチノインの効果~

しみが気になる方へ♪

肝斑を薄くします。

最新美容~フォトフェイシャルM22~

<しわ・たるみ>

しわのお悩みすぐに解決★穏やかな表情になります。

しわ・たるみの治療について

自分の血液で!?ほうれい線がなくなります。

ボトックスで穏やかな表情に!

ボトックス1ヶ月後

ヒアルロン酸で自然に美しく

PRPによる肌再生治療

<毛穴>

とにかく、毛穴!毛穴!毛穴!気になって仕方ない。

毛穴・クレーターなどお肌の凹凸が2回の治療でこんなに改善!

毛穴の開き・黒ずみなくします。治療経過。

<お肌の赤み>

お肌の赤みでお悩みの方。諦めないでください。

お肌の赤みでお悩みの方。当院のお治療で良くなります。

<色素沈着>

肘の黒ずみ(色素沈着)も綺麗になります★

膝の後ろの色素沈着もきれいになります。

アトピー性皮膚炎での色素沈着でお悩みの方へ。

アトピー性皮膚炎で炎症を起こしたお肌の色素沈着が改善されます。

アトピーの黒ずみ(炎症後色素沈着)は治りますか?

<美容機器・治療について>

最新美容~フォトフェイシャルM22~

ぽかぽかで肌細胞を増やす(ヒーライトⅡ)

しみもにきびにも効く!肌代謝アップで、美肌ケア。

脂肪溶解注射について。

目黒駅前アキクリニック (品川区目黒駅西口30秒)  

事前予約はこちらから

できものの切除・手術や美容の相談など、お気軽にお越しくださいませ。ご予定がおわかりになる患者様はご予約していただききますと、よりスムーズにご案内できます。

一般保険皮膚科・美容皮膚科・形成外科・小児皮膚科

院長  秋山俊洋      (学会認定皮膚科専門医・医学博士)

副院長 若林満貴(まき)  (女性医師・学会認定皮膚科専門医・医学博士)

03-5487-2525

 

 

秋山 俊洋
記事監修
院長 秋山 俊洋(あきやまとしひろ)

国立旭川医科大学医学部医学科卒業。
医学博士。

日本皮膚科学会認定 皮膚科専門医(第8758 号)。日本皮膚科学会学会、日本美容皮膚科学会、日本抗加齢医美容医療学会、日本抗加齢医学会の正会員。

大学卒業後に順天堂大学医学部附属静岡病院、順天堂大学医学部附属静岡病院、表参道の美容皮膚科クリニック、二子玉川スキンクリニック、順天堂大学医学部附属順天堂医院 皮膚科・アレルギー学講座助教(非常勤)を経て、2016年に目黒駅前アキクリニックの院長を務める。

詳しい医師紹介を見る

診察の事前受付はこちら

診療案内 診療案内 - Medical Guidance -

皮膚科
保険皮膚科
美容皮膚科
美容皮膚科
形成外科
形成外科
小児皮膚科
小児皮膚科

よくあるお悩み よくあるお悩み - General trouble -

かゆみ
かゆみ
痛み
痛み
できもの
できもの・しこり
ブツブツ
ブツブツ
その他
その他

美容についてのお悩み 美容についてのお悩み - Worries about the beauty -

しみ
シミ・肝斑
しわ・たるみ
しわ・たるみ
毛穴
毛穴
ニキビ
ニキビ
その他
その他
  • フォトフェイシャル M22
  • スペクトラ
  • ライトシェアデュエット(LightSheer Duet)
  • ウルトラフォーマー
  • トゥルースカルプ フレックス
  • ラセムド
  • ダーマペン
  • PRP(高濃度血小板血漿)
  • メディア掲載情報
  • ヒアルロン酸
  • ボトックス
  • インスタグラム
  • WEBショップ

メディカリスト